よくあるご質問
購入前の質問
- Q. 予約はできますか?
- A. ご注文システムの関係上、予約をお受けする事ができません。
- Q. 近日入荷の商品はいつ頃入荷しますか?
- A. 在庫のない商品に関しましては各商品ごとに入荷のお問い合わせというリンクからメールでお問い合わせいただけるようになっております。
メールをいただければ追ってご連絡させて頂きます。 - Q. 入荷の問い合わせを電話で聞けますか?
- A. 大変申し訳ございませんが入荷のお問い合わせに関しましてはメールでのみお願いしております。
- Q. 電話・FAXでの注文は可能ですか?
- A. 当店のご注文はサイト上のみとさせていただきます。
- Q. 掲載されている商品以外の色違い・サイズ違い商品はありますか?
- A. サイト上に掲載されているサイズ・色の商品のみとなっております。
- Q. TEKNOSストアで利用できるお支払方法
- A. TEKNOSストアでは商品代引きもしくは銀行振込のみとなっております。
またお振込先は三菱東京UFJ銀行のみとなっております。 - Q. 在庫の確認がしたい
- A. 商品ページに”SOLD OUT”の表示がない場合は在庫がある状態ですのでご注文可能でございます。
- Q. ラッピングサービスはありますか?
- A. 大変申し訳ございませんが、弊社ではラッピングサービスは行っておりません。恐れ入りますが、ご容赦ください。
ご注文時の質問
- Q. 銀行振込の際、注文者名と振込者名が異なる場合は大丈夫ですか?
- A. 『ご注文者名』と『お振込者名』は同一のお名前にてお願いします。
- Q. 代金引換手数料はかかりますか?
- A. 商品合計金額に応じて異なります。詳しくは【お支払い方法】をご覧下さい。
- Q. 送料はいくらですか?
- A. 全国一律600円(1回のご注文で10,000円以上で送料無料 ※沖縄等一部地域は除きます)
- Q. 沖縄・離島地域の送料について
- A. 大変申し訳ございませんが、別途運賃の追加を頂戴しております。※正式な金額はご注文後、メールにてご連絡いたします。
- Q. 組立設置サービスはありますか?
- A. 大変申し訳ございませんが、組立設置サービスは行っておりません。 玄関でのお渡しが基本となっております。
- Q. 破損した部材の購入は可能ですか?
- A. 商品により異なります。詳しくは弊社サービスセンターまでお問い合わせ下さい。
- Q. 注文確認メールが届かない
- A. まずは次の点をご確認ください。
・登録したメールアドレスが間違っていないか
・ドメイン指定(@teknos.co.jp)を解除しているか
メールアドレスが間違っていた場合、弊社からの重要な連絡が届きません。至急、サービスセンターに、正しいメールアドレスをお知らせください。
なお、注文確認メールは自動送信となっているため、再送信はできません。ご了承ください。
それでも確認取れない場合はお電話もしくはメールにてお問い合わせください。その際必ずお客様のお名前・お電話番号・ご注文日・ご注文商品をご記入ください。お答えをスムーズにお出しできます。
購入後の質問
- Q. 家電商品を使用していて壊れてしまった。返品したいのですが?
- A. 開封・通電使用されました商品につきましては修理・交換対応とさせていただきます。
- Q. 取扱商品の保証について
- A. 弊社よりお出しする明細書兼領収書の発効日(出荷日)より1年間となっております。
- Q. 注文した商品が届かない
- A. お電話もしくはメールにてお問い合わせください。その際弊社からお送りしたご注文確認メールも いただけますとお答えをスムーズにお出しできます。
その他の質問
- Q. 休業日期間中(土・日・祝祭日)のメール対応について
- A. 休業日にいただきましたメールにつきましては休業日明けに順次対応させていただきます。ご返答が遅くなります事、ご容赦願います。
- Q. メールマガジンの送付を停止したい
- A. 会員登録内容変更ページより、"メールマガジン送付について"の項目を"受け取ら ない"にして頂くことで送付を停止頂けます。
商品の返品について
- Q. 商品の返品はできますか?
- A. 返品は不良品及びご注文と違う商品のみ、受付けております。お客様の注文間違い、お客様のご都合による返品は受付けておりません。ご理解の上、ご注文の程よろしくお願い致します。
※以下の商品は返品出来ませんのでご了承願います。
・お客様の注文間違い
・お客様のご都合による返品
・開梱された商品(未使用でも)
・受注品・特注品
・弊社・配送会社以外の非により著しく汚損・破損した商品・梱包状態 - Q. 料金を返金してもらうことはできますか?
- A. 返品商品到着日より10日以内に代金金額をお振込致しますので ご指定の金融機関の口座をお知らせ下さい。
- Q. 到着した商品のサイズが、サイト表記と異なるのですが
- A. サイト表記と現品には製造誤差などにより、多少の差異が生じる場合がございます。 大変恐れ入りますが、予めご了承の上、ご検討下さいませ。
- Q. 届いた商品と注文した商品が違うのですが
- A. ご注文と違う商品の場合は、商品到着日より7日以内にご連絡願います。送料着払いにて、当社までご返送下さい。新しい商品と交換致します。
- Q. 届いた商品が不良品なのですが
- A. 不良品の場合は、商品到着日より7日以内にご連絡願います。送料着払いにて、当社までご返送下さい。新しい商品と交換致します。
配送時の質問
- Q. 運送会社の指定は可能ですか?
- A. 弊社の配送委託契約上、主にヤマト運輸での配送とさせていただきます。お客様からのご指定はお受けできませんので予めご了承願います。
- Q. 当日出荷は可能ですか?
- A. 在庫商品は正午までのご注文で当日出荷が可能です。
- Q. 海外配送はできますか?
- A. 日本国内へのお届けのみ承っております。日本国外へは発送できませんので、ご了承願います。
- Q. 自宅の2階まで配送して欲しい
- A. 商品のお届けは、通常の宅配便でお届けするため、軒先渡しとなります。運送会社によっては独自のサービスにて対応している場合がございますが、 上記のサービスについては各運送会社へ直接お問合せ下さいますよう何卒ご了承願います。
- Q. 配達日指定は可能ですか?
- A. 可能です。備考欄に指定日時を明記して下さい。
※銀行振込は入金確認後の出荷となります。お急ぎの場合は代金引換での申し込みをお勧めいたします。 - Q. 配送時間の指定は可能ですか?
- A. 『午前8時-12時』、『午後12時-14時』、『午後14時-16時』、『午後16時-18時』、『夜間18時-20時』、『夜間19時-21時』の指定であれば可能です。ご注文時のお届け時間のフォームよりご選択ください。
- Q. 細かい配送時間帯の指定は可能ですか?
- A. 交通渋滞等の影響によりご希望時間帯の確約ができかねる関係上、『午前8時-12時』、『午後12時-14時』、『午後14時-16時』、『午後16時-18時』、 『夜間18時-20時』、『夜間19時-21時』の指定のみとさせていただきます。
- Q. 配送時に商品名がわからないように出荷してほしい
- A. 弊社ではラッピングサービスを行っておりません。
- Q. 商品は注文してからどのくらいで届きますか?
- A. 弊社出荷倉庫からお届け先までの距離にもよりますが目安として2~3日程度のお届けとなります。 正式なお届け日のご案内については、ご注文後、弊社よりお客様へお送りする"出荷案内メール"にてお知らせいたします。
- Q. 商品配送の日時に急遽、都合が悪くなりました
- A. 商品配送時にお客様がご不在の場合は、配送業者様へ不在者票を残すよう指示させていただいております。 次回配送日程をその不在者票を元に、お客様より運送業者様へご連絡いただくことで、ご希望の配送日時を再度指定していただく事が可能となっております。
各店舗様でご購入頂いたお客様
- Q. 商品の返品・交換をしたい
- A. 大変お手数ですがご購入頂きました店舗様へご相談下さい。ご相談が難しい場合はサービスセンターまで ご連絡ください。大変申し訳ございませんがメールでのお問い合わせはご遠慮いただいております。
- Q. 部品の発注をしたい
- A. 大変お手数ですがご購入頂きました店舗様へご相談下さい。尚弊社商品を取り扱っている店舗様であればご購入 頂きました店舗様でなくても対応致します。ご相談が難しい場合はサービスセンターまでご連絡ください。大変申し訳ございま せんがメールでのお問い合わせはご遠慮いただいております。
- Q. 商品に関するお問い合わせ
- A. 弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
- Q. 修理に関しまして
- A. 修理は持ち込み修理となっております。大変お手数ですがご購入頂きました店舗様へご相談下さい。ご相談が 難しい場合はサービスセンターまでご連絡ください。大変申し訳ございませんがメールでのお問い合わせは ご遠慮いただいております。
サービスセンター
[営業時間] 9:00~12:00、13:00~17:00
[営業日] 月曜日~金曜日(祝日・年末年始・夏季休暇除く)
[T E L] 048-987-2161